高知高教組日誌

高知県高等学校教職員組合の活動や教育に関わる情報を発信していきます。

戦争法を廃止させる19行動

 7月19日夕方、戦争法を廃止させる19行動が中央公園北口広場でおこなわれました。「戦争させない!戦争に行かない!高知憲法アクション」の 呼びかけ人の梶原守光さんが、参議院選挙をふり返り、「改憲勢力が3分の2を超す結果となったが、全国の1人区32の中で、野党共闘が11議席を得たことを確信にして、総括すべき点は総括を行い、衆議院選挙でも野党共闘をすすめていこう」とあいさつしました。
 集会の後、「次の選挙も野党は共闘!」「国民なめたらいかんぜよ!」「国の主権者誰だ!、私だ!」となコールしながら丸の内緑地公園までデモをおこないました。
 また、集会では、8月の「戦争法を廃止させる19行動」を8月20日(土)に行うことを確認しました。
20160719 (5)
  1. 2016/07/21(木) 09:05:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad