高知高教組日誌

高知県高等学校教職員組合の活動や教育に関わる情報を発信していきます。

まもろう平和、なくそう原発inこうちpart2

 12月13日、原発をなくし、「自然エネルギーを推進する高知県民連絡会」と「戦争させない!戦争にいかない高知憲法アクション」の主催による「まもろう平和 なくそう原発 inこうちpart2」が、高知市中央公園で行われ、1200名の参加で行われました。高知憲法アクションの呼びかけ人で高知憲法会議代表委員の田口朝光さんが基調提案をおこない、「9月19日を『民主主義が死んだ日』ではなく、『新たな民主主義の誕生の日』とするため、奮闘しましょう。」「平成の自由民権運動を高知から全国に発信しましょう。政治を私たちの手で動かしていきましょう。」と訴えました。集会の後、3コースに分かれデモ行進を行いました。
20151213 (5)
集会宣言
  1. 2015/12/14(月) 10:51:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad