高知高教組日誌

高知県高等学校教職員組合の活動や教育に関わる情報を発信していきます。

第1回高知県教育振興基本計画検討委員会

 12月3日、県庁政庁ホールで、第2期高知県教育振興基本計画の策定に向け、第1回高知県教育振興基本計画検討委員会が行われました。冒頭に、同委員会の委員長に、高知大学教育学部教授の岡谷英明氏、副委員長に、高知県高等学校校長協会会長の池康晴氏、高知県市町村教育委員会連合会会長の大野吉彦氏が選任されました。事務局からの、高知県の教育の現状とたたき台について等の報告後、意見交換が行われました。 委員からは、「幼保、小、中の中学校区単位の連携したとりくみが必要」「自然豊かな高知県で、科学教育の観点から、大学等の連携した小中高とつながるとりくみが必要」「家庭教育については、母子手帳を渡す時から取り組むべきだ」などの意見が出されました。
  1. 2015/12/03(木) 13:50:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad