高知高教組日誌

高知県高等学校教職員組合の活動や教育に関わる情報を発信していきます。

高知革新懇主催「沖縄と連帯する高知の集い」の案内

 沖縄の41市町村すべての首長、議会議長らが署名した「建白書」を、昨年1月に安倍内閣に提出しました。「建白書」は、辺野古新基地建設反対、普天間基地の閉鎖・撤去、オスプレイ配備撤回など、沖縄県民の一致した願いを掲げています。
 しかし、安倍政権はこの「建白書」を一顧だにせず、集団的自衛権の「閣議決定」を強行した7月1日に、辺野古新基地建設工事に着工しました。
 沖縄県民の願いは、「オール沖縄」のたたかいとして発展し、11月の県知事選挙で最大の山場を迎えます。沖縄と連帯し、知事選勝利、集団的自衛権行使容認の「閣議決定」撤回、憲法9条を守り抜き、暴走する安倍政権打倒へ、立ち上がりましょう。
 沖縄県民のたたかいの先頭に立っているお二人を迎えて、連帯する集いを開催します。誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。
【全国革新懇ニュース高知県版№106より】
日 時:9月13日(土)13:30~15:10
場 所:高知県立大学永国寺キャンパス203号教室
仲里利信さん(元沖縄県議会議長)
赤嶺政賢さん(衆議院議員)
集い終了後、平和・民主・革新の日本をめざす高知県の会(略称:高知県革新懇)の総会が行われます。
  1. 2014/08/13(水) 09:08:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad